あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

再燃

 

コロナウイルスにかかった女性が、

完治したのにまた数日後に陽性反応が出た💦というニュースを見て

「そんな事があるのか」とびっくりしたが、

 

 

同じくして、

母のガンが、再燃した。

 

 

 

ずっと

再びガンになることは「再発」というのだと思っていたけど、

それは違う種類のガンになってしまった時のことらしく、

同じガンの細胞であれば、「再燃」と言うらしい。

 

 

母は数年前 子宮頸がんになり、

子宮を全摘出(全て取ってしまうこと)をしました。

 

摘出することで

膀胱に尿が溜まっている感覚が鈍くなり

排尿が上手くできなくなったり、

逆に尿漏れをしてしまったりと

 

色々苦労していましたが、

なんとか毎日過ごしている最中、

 

「あれ、足どうしたの?ビッコ引いてない?」

家族や友人から指摘され

 

「そういえば付け根が痛いような?」

と思ってたった2ヶ月で

眠るのも難しいほどの痛みになったそう…。

 

 

 

子宮頸がんが足の付け根に転移して、

サイバーナイフ(放射線治療)で無くなったはずだったんですが、

 

再燃してしまったようです。( ´•ω•` )

 

 

 

 

MRI検査、CT検査をして

またサイバーナイフをする予定。

(放射線治療は量が決められているので、どの量までかけれるからまだ不明ですが)

 

 

 

 

 

 

そんな時、私はバイトをクビになりました。😂(笑)

(まぁ、自主退職という形にはなりましたが)

 

 

 

かなり落ち込んでいたんですが、

 

知人からは

「あそこは辞めて良かったよ。

きっとお母様が、あなたのことを守ってくれたんだと思う。お母様には悪いけど、でも、いいタイミングだったんじゃないかな」

 

 

と言ってくれて、

かなり救われました。

 

 

 

お母さんは精神的に弱い人で

来月からちょっとお母さんと一緒にいる時間を増やそうかなと思い始めていたタイミングだったので

コロナウイルスによる自粛モードも広がっているし、

 

 

色々と都合よく(?)

事が起きたなと思いました。

 

 

神様は全然信じていませんが、

何か、運命のようなものを感じます。

 

 

 

 

来月から無一文なのがかなり痛いですが。😂

 

 

ゆっくり過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

あみーご