あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

韓国ホラー映画「the call」をNetflixで観ました!

f:id:amiigobook:20201226182743p:image

 

本格的に怖くて、今年観た映画で1番良かったです!!

 

↓音声で聞きたい方はこちら

 

 目次

 

 

あらすじ

ある日、主人公の女性は昔住んでいた家に行く。

もう誰も住んでおらず廃墟同然だが、道中でスマホを無くしてしまった為、倉庫から固定電話を引っ張り出してそれを使うことに。

すると突然電話が鳴る…!!

女性の声で「助けて」と言われ、間違い電話か?と思い切るが、どうやらこの電話は過去からかかってきているようで………………😱😱

 

 

ミステリー要素ありで全然飽きない

「精神的にハラハラするスリラー映画」という感じで、終始どんでん返し!

ドキドキハラハラしっぱなしでした!

「ふぅ、これで安心😊」なんて思いきや、そこからが本番だぜ…!!!

 

 

本当は映画館で公開のハズだった

コロナ禍で断念した代わりに、Netflixで配信したようです。

「映画館でホラー映画を観る」とうのは割と勇気がいりますが、Netflixなら話のネタとして観るのは気軽に出来ますよね!

怖がりさんはもちろん、部屋の電気つけっぱなしでok!🤣

 

 

女優2人が、吉岡里帆橋本愛に似てる

私だけかもしれませんが、もはやこの2人としか思えずずっと「橋本愛怖すぎ・・・」と震えていましたw

 

 

日頃から「こんな映画が好き」と人に伝えるべき

「the call」を観るきっかけになったのは、友達からのLINE。

「あみーごさんこれ絶対好きだと思うから見て!!」とゴリ押ししてくれたので、こんなに面白いホラー映画に出会うことが出来ました😌

日頃からホラーが好きだと言い続けていたおかげです。友達ありがとう!!😭✨

 

 

HSPでもホラー映画は観れる

基本的にHSPさんは「怖い顔」「血まみれ」「怒鳴り合い」などの、心臓に悪いタイプの作品が苦手な方が多いのですが、

なぜだか私は大丈夫なんですよね。

福祉の仕事をしているので “血まみれ耐性をつけたい“   ”怒鳴られ耐性をつけたい“  という思いも少しあって、

自分を強くするために観ているのもあるのかも?

 

同じHSPさんで「ストレス耐性鍛えたい」と思っている方がいたら、

今のメンタルがわりと安定していたら、ホラー映画などの作りもの系で慣れさせるのも手ですよ😆♪

 

 

 

 

あみーご