あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

たった10分の「ふしぎな小部屋からの脱出」がむちゃんこ楽しかった。

f:id:amiigobook:20200314125751j:image

 

 

先日、

流行りの「リアル脱出ゲーム」をやりましたのよ。

 

部屋に閉じ込められ、謎を解いて鍵を見つけて脱出する〜

というもの。

 

 

脱出ゲーム初心者には10分のものがオススメと聞いていたので…

いやぁ〜〜〜むっちゃ楽しかった!!

 

たった10分なのに

1時間くらい遊んだような満足感!

 

 

「あなた達は不思議な空間に突然閉じ込められました!10分以内に鍵を見つけて、脱出してください!」

でスタート。

 

 

まずはこれを探して…

 

そうすると鍵の番号が分かって……

 

 

と順番に解いて行くんですが

 

 

制限時間のアナウンスの「1分経過…」とかが流れる度に

 

 

「ぎいやぁああ!!何この謎!!!分からない!!!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )💦」

 

て泣いてた。(笑)

 

こんなに焦る彼氏初めて見たよ。(笑)

いつも反応薄い方なのに(笑)

 

 

ヒントの冊子(?)があったんだけど、

焦りすぎてヒントまともに読めない😂😂

 

 

これは頭の柔軟性と、瞬発力、そして読解力が試されますね…!

 

 

今回は脱出に失敗してしまい…。

店員さんが「うわぁ!惜しいあとちょっとだったのにー!」と一緒に悔しがってくれた😂😂

 

きちんと、種明かしならぬ謎明かししてくれて

最後はスッキリと帰れました♪

 

 

 

楽しすぎて大興奮だったな〜〜〜!

閃いた時のアハ体験は、脳がどんどん活性化される感じだった。(笑)

 

この、ふしぎな小部屋からの脱出は

横浜駅にあるアソビルでやりました♪

FLOORS | ASOBUILD | アソビル

 

 

新宿にも、10分で脱出出来る牢獄のやつがあります!これもおすすめ!

TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス | 新宿・歌舞伎町で最もリアルな物語体験ができるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」のオフィシャルウェブサイト。絶体絶命の危機から脱出する「リアル脱出ゲーム」など様々な体験型ゲーム・イベントが集う

 

 

 

やって思ったんだけど、

 

今の自粛モードで自宅にいることが多いなら、

自作でグッズ作って脱出ゲームとか出来たら超楽しそうだな〜って思った!

 

 

くるくる回して外せる箱とか、

はめ込むと文字が浮かんでくるパズルとか、

これとこれを重ねると、とあるマークになる…とか!

 

 

 

出来ればいつか、障害児施設とかでもやれたら楽しそう〜

 

 

なぞなぞを解くのって楽しいし、難しいけど、

 

なぞなぞ考える人ってむちゃくちゃ頭いいなと思った!

果たして自分は作れるのか……!!(笑)

 

 

 

 

あみーご