あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

言霊の威力が凄すぎて、予定全てドタキャンになる(T_T)

 

突然ですが

私は言霊の威力がすごいです。(なに?!)

 

特に、楽しみにしている予定を他人に伝えると

1000%でドタキャンになります。😭(そっち?!!!)

 

 

学生の頃とかはスケジュール帳が流行ってたから

予定をたくさん書き込んでいたんですが、

 

友達と遊ぶ予定を書き加えたり、「楽しみなんだよね〜」と話していると

「ごめん〜今日やっぱ行けなくなった〜🙇‍♀️」と当日ドタキャンされることが多く

スケジュール帳に怒りの訂正線めっちゃ書いてました(笑)

 

 

 

楽しみにして行くはずだったお店は潰れてたり、

(これは本当に多い…)

 

 

○○を買う!

って意気込んでいたら売り切れてたり。

 

 

 

 

サンリオピューロランドに行こうってなった時なんて

 

 

1回目は高熱で行けなくなり

 

 

2回目は扁桃炎で入院して行けなくなり

 

 

 

3回目はなんと

サンリオピューロランド着いたら

入口にチェーンがかけられていて、

 

「本日は休館日です」

 

と😂😂😂😂😂

 

 

数少ない休館日に当たってしまう

なんて不幸な自分なんでしょう………

 

 

と悲観的になって

 

 

「これからは絶対楽しみな事は誰にも言わない」

 

と決めていました。

 

 

 

なので、

昨年の宇多田ヒカルのライブは、風邪を引くこともなく遅延もせず、宇多田ヒカルがバックレることもなく、

無事に行けたんです。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

ですが

 

2019年になって気が緩んだんでしょうね……

 

 

メルカリでデジカメが売れた喜びを彼氏に伝えたんです。

 

金曜日の夜に出すと売れやすくなるんで、

案の定売れて嬉しかったんですよ…😢

 

「凄いじゃーん!良かったねー!」

って言ってもらえて

 

へへへーん!これで3万ゲットー!

 

 

なんて思ってたら、

 

 

 

 

返品要求されました😂😂😂😂😂

 

 

 

キズがあったらしいですが、

かなり確認して出品したので、だいぶショックです…(T_T)

 

 

 

やっぱりガジェット系は、個人間の取引よりも、買取業者とか店舗に売った方が良かったかも😢

 

 

あと、今後は楽しみなことはもう誰にも言わない事にします…(笑)

 

旅行とか言ったら、トルネード来そうで怖い😂😂

 

 

 

今はスケジュールアプリに予定入れてるんですけど、

全てハテナマーク付けることにしてます。

確定してるやつじゃないよ〜〜的な(笑)

 

 

f:id:amiigobook:20190203194915j:image

 

もしかしたら今後

突然連絡取れなくなる事があるかもしれませんが、

 

 

「誰にも言わずに留学行った…??」

 

とか思ってください。

 

(笑)

 

 

 

あみぃご