あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

1.メルカリで返品要求された話…!

 

f:id:amiigobook:20190209202845j:image

 

 

 

前回の記事を見ていただくと分かるんですが、

 

 

メルカリ始めて1年。

 

 

通算50件の取引で

ちょっと常識のない購入者にも

下手下手に出つづけ、

「良い」の評価を頑張って得てきた私でしたが、

(血と涙の結晶😂)

 

 

ついについに…

 

 

 

 

返品要求されました……( ̄Д ̄;) ガーン

 

 

 

返品したいと言われたのは3万円で出品したデジカメ。

 

今でもめちゃくちゃ人気で、

メルカリで調べたら定価とほぼ変わらずの値段でも売れるほどの商品らしかったので

 

私も出品してみたら、開始5分で売却!!

 

 

 

表面の少しキズがある部分は正直に載せ、

保証書もあること、箱もあること、

おまけにSDカードも付けちゃるでっ!

 

ってセット売りをしたんですよ。

 

 

結構美品だったし(`・ω・´)うんうん

 

 

 

 

購入者とも

この5分の間でやりとりもあって。

 

 

さっそく明日発送しますので、届くまでお待ちください♪

 

 

って言ったら、

 

 

返品ですよ〜。(´TωT`)

 

 

 

 

「届いたのを確認したら画面にキズがあり、デジカメとして使い物になりませんので返品させていただきたいです」

 

 

とのメッセージが。

 

 

 

もう超〜〜〜〜〜冷や汗だよね(:.;゜;Д;゜;.:)💦💦

 

 

 

 

うそやん?!!!!!!!!

あんだけ確認して

撮影もちゃんと出来るか全部ボタン押しまくって

エタノールで拭きあげて

梱包もプチプチにくるんだ後

箱on箱で送ったのに

 

 

 

画面にキズ?!!!!!!

 

 

 

頭真っ白。

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

まさか……??

えーーーーーーーー??

なーんか、

すげぇ神経質な人なんじゃぁないのぉ〜〜〜?

「良い」の評価をだいぶ得てきた私が見落としちゃったくらいの、

小さいキズなんじゃぁないの〜〜〜?

 

 

てゆうか払うお金なくなっちゃったから

返品したくなっちゃったんじゃぁないのぉ〜〜〜??

もうやだーーーーーん……!

 

 

 

 

 

人のせいにする。(笑)

 

 

 

 

 

とにかくキズが付いていたことについては

謝ることにして、

返品をしてもらいました。

 

 

 

ちなみに送る時はらくらくメルカリ便という匿名で配送出来るメルカリのサービスを使って送りましたが

 

返品になると、

メルカリのルール上「お客様同士で解決させる」ということで

取引画面のメッセージでのやりとりになります。

 

 

 

返品の返送先(自宅の住所)を教え、

着払いで送ってもらいました。

(匿名配送した意味ない………)

 

 

〒○○○ー○○○

□□県□□□市□区

□□町△ー△ー△

あみぃご 宛

 

に、着払いで送っていただけますでしょうか?

 

到着後、

キズの箇所を確認致しましたら

すぐにご連絡させていただきます。

お手数をお掛け致しますが、

宜しく御願い致します。

 

 

 

そして届いて、

 

着払い料金

 

約1000円…

 

 

。。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

 

 

はぁあ〜〜〜んも〜〜

 

ほんとに、ちょっとのキズなんじゃぁないのぉ〜〜〜?

 

 

って確認したら

 

 

 

 

ばーーーーーーん!!!

 

 

f:id:amiigobook:20190209200700j:image

 

 

 

 

 

 

まぁぁああぁああああしゅごいーーーー!!!!!

 

 

うわぉーーー!!!

 

 

 

おーーーー

 

 

 

およよよよよよよよーーーーーー?!!!

 

 

 

こんなのさすがに出品しねぇよwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

泣きそうになって

インスタのストーリーに載せたら

 

 

「メルカリの運営に相談した方がいいよ!!」

 

ってアドバイスをいただき、

 

 

きちっと梱包したんだよ、

でもすげぇキズ付いてたらしいんだよ、

配送会社がぶん投げなきゃこうはならないゾ?

 

ってのを写真付きで

メルカリの運営に送りました。

 

 

 

いつも運営に相談すると返事が5日後とかになって超遅いんだけど

 

今回は緊急だと判断したのか次の日に返事が来た(笑)

 

 

 

「運送会社に確認致しますので今しばらくお待ちください」

 

 

 

と。

 

 

 

その結果……………!!!

 

 

 

 

 

 

(次回に続く)