あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

「"樹木希林"を生きる」

 

f:id:amiigobook:20200310204712j:image

 

いまだにお亡くなりになられた事が

信じられず、

「自然体で生きる」ということを学ばせてくれて

ますます好きになりました。

 

 

樹木希林の、

死ぬ間際までの1年間を追ったドキュメンタリーです。

 

ずっと、のほほんとしていてマイペースな性格だと思っていたんですが、

 

このドキュメンタリーを撮ってる監督の

"「作品を良くしよう、面白くしよう」という気持ちが見受けられない"

ということで

樹木希林さん、まぁまぁ怒ります。😂

 

毒舌なのは知ってたけど、

真面目に怒る事もあるんだぁ、とびっくり。

 

 

万引き家族」でも

"この、おばあさんの背景が分からない"

ということで、

是枝監督が脚本を大幅修正。

 

かなり真剣に作品と向き合っていました。

 

 

映画って家族ものでも平気でフィクション入るけど、(こんなヘラヘラした貧乏な人いる?みたいな)

樹木希林さんはリアルさを妥協しない。

 

 

 

映画中、かなりお説教のようなものもあり

わたしも観ながら背中をバシッと叩かれてるような感じになりました😂

目が覚めます。(笑)

 

 

横浜でやってた樹木希林の展示会も行ったんですが

"物を新しく買うこと"

"物を捨てること"

をほとんどせず、

 

着物をほどいて背中側をくり抜いて

ジレ風にしたり♪

 

すごいエシカルな生活をしています🌱🌱🌱

 

ナチュラルな生活したい人には

樹木希林の生活はかなり参考になると思います😊😊

 

 

 

https://youtu.be/QyuAvCO2VX0

 

 

 

まだDVD化していない映画で、

 

今なら下高井戸シネマ

樹木希林フェア(?)をやっているので

良かったらぜひ行って観てほしいですー!😆

 

 

下高井戸シネマ

 

 

 

 

あみーご