あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

保育士試験残り1ヶ月を切り

ついに過去問のPDFを、

ファイルにまとめて

オフラインでも見れるようにしましたー!

 

わたしのiPad、電波の契約をしてないので

これでWiFiなしの環境でも安心…!😭✨

 

f:id:amiigobook:20200320103946j:image

 

 

↓こんな風に蛍光ペン風の書き込みも出来ました

f:id:amiigobook:20200320105059j:image

 

付箋付けたり

画面分割させてノートアプリと同時にやるやつまでは難し。😂

 

iPad Proの領域になるのかしら…?

 

 

 

あれから時間が空いたらカフェで勉強する〜

をしてます。

 

保育士試験は、一次試験(筆記)9教科。📚✍🏻

1教科6割以上の点数を取ってないと二次試験に行けません

10点満点だったら6点は取らないと、です。

 

 

最初、「保育原理」という科目では

20点中まさかの5点😂

 

f:id:amiigobook:20200320105855j:image

 

「1234の中から正しい記述を選びなさい」

っていう、マークシート形式だから、

まぐれで当たることもあるだろうに

5点………😂😂

 

 

問題に出てきたやつをテキストと照らし合わせて復習し、

記憶出来たのか(?!!)

次の日同じ問題を解くと………

 

 

 

 

17点!

f:id:amiigobook:20200320110026j:image

 

逆に伸びすぎてすごい😂😂

 

 

でも、同じ問題が出ることはないだろうし、

キーワードではなく、

全体で暗記しといた方がよさそうなので

過去問解くここからが試験勉強本番です………!(ง🔥Д🔥)ง

 

 

くー!間に合うか!!(笑)

 

 

 

あみーご