あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

大人になってから地元が愛くるしいと思える

 

f:id:amiigobook:20200325225606j:image

 

 

もうお受験いや。(´△`)←

 

 

ひたすら試験勉強するも、

 

ひっかけ問題があまりにも多すぎて

(安定感  or  安心感  など)

頭おかしくなりそうだったから

 

外に出ました。😂

 

 

遠出は怖いので、地元を。

 

 

 

最近、

20年以上住んでるのに全く気づかなかった有名な場所を見つけたりして

結構得した気分!😊

 

 

お寺に行ったんだけど、

ハイキングコース⛰もあったから

久しぶりに登ったよ〜!!👟✨

(去年の8月の富士登山以来、山に触れてなかった)

 

やっぱり自然っていいねー!

 

低山だったけど、

十分に景色がよくて

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

下山の時の、足元の危うさとか

このタイミングで水分補給するとか

ちょっとずつ思い出せました😂😂(笑)

 

 

桜は五分咲きくらいだったんだけど、🌸🌸

 

この間、「はま太郎」という本を黄金町アートブックバザールという本屋さんで買いまして、

黄金町アートブックバザール | 黄金町エリアマネジメントセンター|KOGANECHO AREA MANAGEMENT CENTER

 

日ノ出町とか弘明寺とか

南区を主に特集されていたんですが、

 

P126の「路上花見酒」というタイトルのところに

こんなことが書いていました。

 

 

"

酔い覚ましに付近を散策しながら、ジャスミンの艶やかな香りに気持ちよく酔い、

アロエの暴れっぷりにおののく。

季節柄、いたるところが色とりどりの花に彩られている。

(中略)

酔い覚ましのつもりが、いい雰囲気の角打ちを見つけるたびに吸い込まれるように入り、一杯。ちょっと歩いては、また一杯。

つい酒が進む。

"

 

 

私的解釈としてはつまり

今某ウイルスによって大々的なお花見は出来ないけども、

お散歩中の路上に置いてある植木鉢やツルを見るのも十分お花見になるんだよ〜〜

というのを教えてくれたような気がして😆

 

新しい視点と、

視点を変えたひとつの楽しみ方を教えてくれたなぁ〜😊

と思いました。😌

 

 

確かに、園芸にめちゃくちゃ気合い入れてるおうちとか

桜以外のお花も綺麗だったりしますよね。🌼.*

 

 

今日とか

桜は満開でなくてちょっとだけ残念でしたが、

住宅の植木の方に癒されました😌

 

 


 

 

 

 

 

小池都知事が外出自粛要請しましたね。

なんか、いいタイミングだったんだかなんだかですが

最後に(?)外出出来て良かったなと思いました。😂

 

 

 

 

あみーご