あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

「過去問&出題予想専用テキスト」を買わないと、こうなる…。

f:id:amiigobook:20200324200420j:image

 

100億年ぶりに試験勉強✏️をし始めて、

 

コロナの影響もあり

今回はスクールにも通ってないので

家に引きこもってガッツリ勉強。

 

お受験以上のお受験な感じ。😂

 

 

ついに平成31年前期の過去問、

9教科 一通り終わったよ〜〜!!✨ \(°∀°)// ✨

 

 

ボロボロか、ギリギリ6割取れてるかのどっちか。(笑)

 

 

たとえば、

「保育原理」の過去問解いたあと答え合わせして

テキストを見て復習して

次の日 昨日やった同じ「保育原理」過去問を解く

 

てのをしてるんだけど

 

 

保育士養成協議会の公式HPから出ている過去問PDFと、

普通のテキストでの復習だと

 

 

問題の答え合わせが皆無に近い😱😱😱

 

 

 

ほんと、昨日も書いたけど

「え、これ、誰?!!」

て感じで、テキストに載ってない知らない偉人出てくるし😂😂

 

 

PDFの過去問には

答えは載ってるけどその補足説明はないのね。

f:id:amiigobook:20200324203551j:image

↑こんな感じ

マークシートで塗りつぶす、答えの選択数字のみ。

 

 

だから、

テキストで答えを探す作業が、

英単語をいちいち和訳辞書を開いてパラパラくまなく探してる感じで………💦

けっこーー時間かかる😂💦

 

まぁ、それだけ苦労してると記憶にも残りやすいんだけど…😅

 

テキストに載ってないやつマジでやっかいだから

満足に振り返りが出来ない。😂

 

 

多分、本屋さんとかユーキャンの過去問テキストとか買ってたら

補足説明も載ってるんだよね。

 


 

 

でも…2200円………😭😭

 

わーん😭😭😭どーしよー😭😭

 

 

 

なんか、きっとネットに補足説明載ってるサイトありそうな気がするんだけど、

ないかな?😂ww

 

 

早く受かりたいのはあるのだけども、

なるべくお金かけたくないよー!😭😭

 

 

 

 

あみーご