あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

100均が恋しい

 

f:id:amiigobook:20200415113931j:image

 

昨日、たまねぎドレッシングを作りました。

 

 

たまねぎを飴色になるまで炒め、

 

なたね油

醤油

砂糖

ガーリックパウダー

 

を入れてシャカシャカ。

 

 

 

家にドレッシングボトルがないから

瓶で代用したんだけど、

 

 

 

案の定、手が滑って

ぶちまけたよね………😭

 

 

 

おかげで手が美味しい匂いになり、

冷蔵庫の掃除が出来ました(笑)

 

 

ドレッシング自体は、大成功だった😌♪

 

 

 

 

 

 

エシカルな生活を目指し初めて

なるべくプラスチック製品から変えられるなら変えてっているんですが、

 

頻繁に使うものに関してはガラス製は辞めてます。

割るから…😭😭😭w

 

 

 

100均のドレッシングボトル買いたい

 

 

恋しい……

 

 

おっきいとこ、開いてない………😭😭😭😭😭

 

 

 

でも、巣ごもり生活してから

なるべく"今ある材料でなんとか作る"っていうのに慣れつつあり、

 

ソースとかドレッシングとか

つけ汁とか。

 

 

なんでもセット買うんじゃなくて

調味料混ぜれば出来るんだなーって感動した!

 

 

 

ドレッシングのオイルも「こんなにいらないんだけどなぁ…」と思っていたところなので、

自分で作れば調節出来るし

 

結構メリットあるもんだなぁ、と😌😌

 

 

 

 

今日はミートソース作って保存しとこうかなと思います。😌

 

 

 

 

あみーご