あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

巣ごもり生活で、口が退化した

 

f:id:amiigobook:20200414201840j:image

 

寝てる時以外はずっと食べてないとダメな人間になってしまった。

 

3時間ずつガッツリ食べないとダメな人間になってしまった。

 

おかげで巣ごもり生活1ヶ月にして

2キロ太ったよ………(´∀`)

 

 

なーんか口が寂しいのかな?

とにかくバリバリ、ポキポキ言うやつが食べたくて

 

醤油せんべいか、キットカット食べてます。

 

 

お母さんお父さんはエクレアとか大福が好きなんだけど、

噛みごたえがないから物足りないのよね。

 

 

勉強は今は、

昔取った「初任者研修」の教科書を読み返してます。

保育士試験の出題範囲が、法改正で変わってしまうので、

その代わりとなる勉強をチビチビと。😌

 

 

そういえば、お父さんも仕事が在宅ワークになったから

家族3人がずーーーっと一緒で、

家族って、「あれがあれであれして」で通じるからもうもはや会話らしい会話じゃないと言うか………

 

 

久しぶりに人と話すと、ろれつが回ってなくて

 

あーー人と喋らなすぎて口退化しちゃってんなーー😅😅

 

と焦り始めました😅

 

 

彼氏とのテレビ電話も、だいたい変顔で会話してるというか…←

 

今読んでる本の説明も、しどろもどろになっちゃって

 

これ、コロナ明けして普通に仕事するようになった時いきなり世に出てむしろ大丈夫?!リハビリ期間必要じゃない?!!

ってまだ決まってない行く末に焦ってます。

 

 

やっぱり外出てないから思考も止まるのか?

なかなか本の感想も上手く書けないってゆうか、文章ですら「ろれつが回ってない」。

 

 

 

もーー

 

村田沙耶香の消滅世界みたいに千葉都市作って

そこのとこだけコロナから完全隔離された世界作ってくれないかしら。😅

 

 

 

あみーご