あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

勉強開始✐☡

 

f:id:amiigobook:20200417151131j:image

 

今日から自閉症児についての行動支援(心理学?)の勉強を始めました😌

 

 

Webでの学習なので動画観ながらなんですが、

 

iPadで観ながらiPhoneでメモ取ってたら

押すとこ謝って

メモデータ全部消えました😱💦

 

 

 

1時間の動画を観ながら片手間で寝ながらメモ出来るし、

自分で色設定も出来るからめっちゃ便利だったのに………!

 

これは「書いて覚えろ!」というお告げなんでしょうかね………😂😂

 

 

最初からやり直して

ノートに手書き方式でしました…。

 

 

もちろん、メンタリストDaiGo式の

クイズ形式で覚えるっていうのもきちんと実行したよ(`・ω・´)✨!

 

赤シートで消せるように、覚える単語は赤ペンで書いたり

クイズもちょこちょこ書いたりしてます。😌

 

 

 

保育士試験が本来だと明日と明後日にあったんですが、中止になったので、

余裕をもってこっちの勉強に取り組むことが出来ました。

 

 

多分、保育士試験が通常通りあったらテストの事で頭いっぱい

テスト終わったら一気に燃え尽きて切り替えが出来なかったと思う。😣

 

 

 

緊急事態宣言が出される前に

急いで文房具屋さんに行ってノートを買いに行って良かったです。

 

あとからメモを付け足し出来るように余白も残しておきました♪

 

 

ひゃーー

 

また勉強の始まりです!

 

 

 

 

あみーご