あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

除菌スプレーでユニクロに行けなくなった話

f:id:amiigobook:20201223182729j:image

コロナ渦での外出ってアルコール除菌を避けては通れなくなってきましたよね💡

先日旅行に行った際見事に手が荒れてしまい・・・😱😱

そのときのレポートをまとめました!

 

↓音声版はこちら

 

 

・温泉

GoToを使って温泉に行ったのですが、

受付で1プッシュ

脱衣所に入る前に1プッシュ

岩盤浴に行くにも1プッシュ…‼️

 

しかもビュッフェに入る前にも、店員さんの目の前でスプレーをしなくてはなりませんでした…(`・ω・´)

 

 

・動物園

ウサギや羊に触る前には除菌をするのですが、

さらに ”触った後に手を洗う” のも必須なようで、冷たい水に手がまっかっかになるのを何度か繰り返しました😂

 

 

・遊園地

外にあるリアル迷路(脱出ゲーム)みたいなものでも除菌をお願いされ、

手袋をしたままならアルコールを免除になるかと思ったら「スタンプを押すので(汚れないように)手袋を外してくださいね〜」と言われてしまい

寒空の中、手袋なしで脱出をチャレンジさせられましたww

(無事に脱出できたけど!w)

 

 

・トイレの手洗い場

たまーにあったかい水の出る手洗い場があって、幸せな気持ちに浸った束の間…それは不幸の始まり……!

温泉とのダブルパンチ💥で手荒れスピードが上がり、このカピカピの肌にアルコールがしみるもんだからもう赤い地脈みたいなのが見えていました😂😂

 

 

・そしてタイトルに書かれているユニクロ

ユニクロって冬には欠かせない洋服ブランドなんですが、入るときに検温と除菌スプレーをしないと入れないんですよね。入口に店員さんが常駐しているんです。

なので、物理的に ”避けて通れない” 😱💦

 

 

・断ればいいじゃん?

そうなんですよね。「手荒れがひどいので」と断ってもいい説を聞くのですが、

 

気持ちが敏感なHSPとしては

「これを言って店員さんの顔が曇ったらどうしよう」

「上司に確認してきます、とか言われたらどうしよう」

「除菌しないと入れないって断られたらどうしよう」

と思って、言えません。(笑)

 

・そこでみんなの味方、無印良品!!

無印良品さんはね、一応入口と出口を制限してたりするんですが、店員さんは常駐しておらず除菌スプレーもなんとなく置かれているだけ✨

なので、私は手袋をしたまま必要なものだけを触るようにしています😊☆

 

肌に優しいコットン100%を扱っているので、愛用させていただいていましたが、

こうゆうコロナ禍でもゆるい感じが、HSPの方にとっても更に居心地のいい場所になるんじゃないかなと思いました😊

 

 

 

あみーご