あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

休日もやってる病院には行かない方が吉

 

先日、

胃がうーっと押されてるような痛さで

なかなか起き上がれず、

 

 

 

 

 

 

あ、バイト休も

 

 

 

 

と、安易な理由で休んだんですが

 

 

 

祝日だった為に

 

いつも行ってる胃腸科クリニックが休診。

 

 

 

 

食欲はあるけど

 

なんかジワジワ、

胃がだんだん溶かされていってるような…

 

みぞおちの部分膨らんでるし、

何かしら薬貰いたいし〜〜

 

 

ってな気持ちで休日もやっている病院に行きました。

 

 

 

意外に家の近くに病院がある事を知り、

 

 

ラッキー♪

今度から平日行くのしんどい時はここ行こ〜☆

 

 

 

 

なんて考えていました(●︎´▽︎`●︎)(笑)

 

 

 

 

 

 

休日はお医者さんが少ないので

 

お医者さんの診察の順番が来るまでに

看護師さんがどんな症状かの聞き取りをしてくれました。

 

 

 

 

 

「胃が痛いということですが、引きつけみたいな痛さですか?」

 

いや…みぞおちがちょっと膨らんでる感じ…で…

うーっていう………

 

 

 

「血とか吐きました?」

 

血?!!いや、血は…吐いてない…です…

 

 

 

「便は黒い便だったり?」

 

いや……?黒い便は……出てないですね………

 

 

 

「食欲は?朝食べられました?」

 

あ、はい…朝にお鍋を…食べました………

 

 

 

「そうですか………」

 

 

 

 

 

そういえば周りの患者さんを見たらやばい人いっぱい😱😱😱

 

 

 

 

お腹抑えて「うう…うう…」言いながら歩く人

 

 

「寒い…寒い…もう無理だ…あががががが」って震えて横になってる人

 

 

トイレから聞こえる吐瀉物音

 

 

どんどん伸びてくるインフルエンザ検査の列

 

 

しまいには、限界が来て担架で運ばれていく人

 

 

 

 

これ、私来なかった方が良かったよね?!!!

 

 

 

 

こんな

血も吐いてない

うんちも普通で

ご飯もガッツリ食べて

待ち時間余裕こいて本なんか読んでて

 

 

 

 

私、来ない方が

良かったよね?!!(;´Д`)

 

 

 

てゆうか

休日に病院行くような人って

救急車呼ぶ程じゃないけど、

緊急な人が多いんですよね……

 

 

むしろ

こうゆうところで

インフルエンザとか

ノロウイルス貰ってきちゃうんだろうな…

 

と思って

 

 

家帰ってソッコーお風呂入って

 

本はアルコール除菌で念入りに拭きました💦( ̄▽ ̄;)

 

 

 

結局私の胃は

胃酸が出過ぎで胃を壊してるということで

薬をもらい、

 

「まぁ効かなかったら、普通の日に胃腸科行ってください」

と30秒で診察終わり(笑)

 

 

 

休日は緊急な人を優先してあげた方がいいと思ったので

 

やっぱり病院は平日に行くべきだなと思いました( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

あみぃご