あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

お札は折らない方がいい、は諦めた…!

 

今までずっと長財布が好きでした。

 

 

お札は折らない方が金運的にいいって聞くし、

レシートもそのまま入るし!

 

 

今、ATAOの長財布を使ってますが

チケットや、吉野家の割引券がすんなり入ってくれて

便利なんですよね〜!!(?!)

 

 

でも、コンビニ行く時とか

地元でご飯食べるだけの時は

結構ズシっときちゃってコンパクトじゃない。

 

 

 

そんな時は、

この二つ折り財布を使っています♪

 

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20190212211524j:image

 

 

 

コの字型のジッパーになっていて、

 

カード入れるところが6ヶ所、

小銭が入るところが2ヶ所、

謎の小さいポケットが2ヶ所あります。

 

 

色も、ポイントになるターコイズな部分も

カスタマイズ出来るんだよ♪

 

 

 

お札もこんな風に入れれます!

 

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20190212211504j:image

 

 

 

 

普通の二つ折り財布って、

開けたら全部広げた状態で、横にお札が入ってて

中側に小銭入れがあるパターンが多いよね?

 

 

f:id:amiigobook:20190212212217j:image

 

 

これだと、

財布開ける

一旦横に広げてお札を出し

財布を縦向きに変えて小銭を出す

ポイントカードはお持ちですか?って聞かれたら

あ!って思い出して横向きにしてカード出す

(この時小銭が落ちる)

お釣りを貰ったら、

また財布を横に広げてお札を入れ

財布を縦向きに変えて小銭を入れ

最後にレシートを貰うので

また財布を横にして入れる

(ポイントカード貰ったり)

財布閉める

 

 

 

7〜8工程くらいあります😱😱

 

 

 

 

でも、私の持ってる財布は

 

コの字に開ける

お札広げる&小銭出す&ポイントカード出す

お釣りのお札折る&小銭&ポイントカード&レシートもらう

(突っ込む)

コの字に閉める

 

 

 

 

全部向き一緒で済むんですよねー!

 

 

凄い便利なんですよ(*^^*)

 

 

 

お札を折る工程だけは面倒臭いですが

向きを変えなくていいので、

 

小銭がジャラジャラジャーー!って落ちる心配ないし

片手にエコバッグ持ってる若干不便な手になってても

わりと使いやすいので

 

オススメです´ω`*

 

 

 

 

ちなみにお値段なんと、

 

2380円!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

話戻りますが、

もし、お札を折らないを徹底したら

お財布の中全部新札ってことになりますよね…?!

 

新札入れる習慣付けるの結構大変だし、

ぶっちゃけ新札を正しい数だけ出すのしんどいのよね…!

レジ側も大変だし!

(違算の原因になるから新札出すお客さん嫌いだった😂)

 

 

お釣りでもらうお金はほとんど折り目付いてるしね!

 

 

 

お札折らずに金運アップした試しがないので、

 

もう拘らないことにしましたよ✨✨✨✨✨

 

 

 

(笑)