あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

2.メルカリで返品要求された話

 

前回

突然の返品要求をされたという話を書きましたが、

↓↓↓

【メルカリで返品要求された話】

https://amiigobook.hatenablog.com/entry/2019/02/09/202909

 

 

 

メルカリの運営さんに

「問い合わせ」のところから事の詳細を伝えました。

※詳しくは↑の記事で!

 

 

 

 

 

そしたら次の日にこのようなメールが

 

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20190221193849j:image

 

 

 

いつも問い合わせだと3日〜5日くらいの返信になったりして遅いのに、

こうゆう返品などの一刻を争うことは

すぐに返信来た(笑)

 

 

 

配送業者に、

丁寧に送ったかの確認を取ってくれました。

 

 

 

 

 

 

そして待つこと1日……………

 

梱包の状態によっては補償されないかも😱……

と不安になっていたその時!

 

 

 

 

ついにメールが!!!

 

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20190221194524j:image

 

 

やったー!!!

全額補償になったーーー!!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

………

 

 

 

でも、

 

 

 

 

なぁーーーーんかこの一文が

 

ちょっと気に入らないけどももももも?????

 

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20190221194829j:image

 

 

 

 

プチプチも二重にして

箱on箱で入れて

ちゃんと梱包したつもりなんですがね…💦

 

 

 

 

 

まぁ、

相手がぶっ壊したか、

配送業者が乱暴な扱いしたか、

 

誰にも分からないから

1番解決させやすい言い方なのかもしれないけども………( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

このメールが来た瞬間に

「取引中」の欄にあった商品は出品停止の「公開停止中」になり、

 

 

 

出品した時の値段が、

売上として加算されていました。

(メルカリの手数料10%と、送料は引かれていませんでした)

 

 

 

そのあと、

CASIOの修理センターに出し、

 

1万円と送料がかかりましたが

無事に直って返ってきました😭😭✨

 

 

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20190221201059j:image

 

 

 

キレイな画面さん、

おかえりなさい😭😭😭✨

 

 

 

 

 

次回は、絶対割れないような梱包の仕方を

書きます!!!!!

 

 

 

あみぃご