あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

小銭貯金をPocketChange!

 

ここ5年間ずーーーっと断捨離を続けているアミーゴです。

もう捨てるのが趣味みたいになってます………😂😂

 

 

この間、バイト先のお給料明細などをとっておいてる箱を整理していた時、

 

海外旅行して残っていた小銭が見つかりました!

 

f:id:amiigobook:20190916080940j:image

 

どれがどの国のどうゆう硬貨なのか

全くわからない状態…。

 

 

そこで、先日見つけた

外国の小銭が、PASMOAmazonギフトに交換が出来る、

Pocket Change (ポケットチェンジ)」

を使ってみました!!

 

 

一気にジャラジャラジャラ〜〜〜

っと入れると、

硬貨を種類別に自動的に分けてくれます

 

f:id:amiigobook:20190916081813j:image

 

非対応の種類の硬貨(フィリピンの硬貨とか)は

「不明なコイン」の所にはじかれて、

寄付出来るようになっています。

 

 

交換用のレートに沿ってPASMOにチャージ出来ました🎵

 

 

 

 

ここで気づいたのは、

 

日本円も出来ると言うこと!!!!!!!✨

(JPYってところに1円入っているのがお分かりだろうか?!)

 

PASMOって通常500円からじゃないとチャージ出来ないんですが、

 

Pocket Change なら、1円単位で出来ます。(*´>д<)

 

つまりは、

小銭貯金もここでPASMOにチャージ出来ると!!

 

 

最近ミニマリストになれつつあるので

(もうそろそろ断捨離生活に終止符を打ちたい。(笑))

 

小銭が邪魔で仕方ないんですよね…😱

 

なので、1ヶ月小銭貯まったら、

またチャージしに来ようと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

あみーご