あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

本当の性格は、LINEで分かる( ̄^ ̄)?

f:id:amiigobook:20190816114453p:image

 

友達と飲みに行ってるとき、

「その人のLINEの文章での性格と、一緒にいるときの性格は、どっちが本当の姿だと思う?」

というので結構盛り上がりました😌

 

 

わたしの元彼で、むっちゃくちゃ無口で無表情の人がいたんですが、(よく付き合ったな)

 

 

その人はLINEだと、

「そうなんだ!(≧∇≦)✨」

「俺も〜〜✩.*˚」

「明日は何時待ち合わせにするぅ〜?(🍓´▽`🍓)」みたいな

 

絵文字を掛け合わせた顔文字とか送ってくる人で

めっちゃ怖かったんだけど。(だからなんで付き合った)

 

 

その逆もあり。

みんなとご飯食べてる時はものすごく明るくて楽しい人なのに、

 

LINEだと

「了解」

「なるほど。」

「(スタンプ)」

「(もはや返信無し)」

 

って人いるよね。

 

 

私は、"LINEの文章での方が本当の性格"と思ってる派なので、

冷たい文章送られてくると

本当は私のことそんな好きじゃないのかな…

なんか気に触ること言っちゃったかなー…

ってめちゃくちゃ落ち込んじゃって

 

LINE消したくなります。😅😅

 

 

とゆうか

1対1のLINEって結構緊張するよね〜!

 

だから、内容としては1対1で送るべきものだとしても

冷たい返信来てもいいように

無視されてもいいように

敢えてグループLINEの方で発言することってあるなぁ〜って。😅

 

 

男の子に聞いたら、

「女性からLINE来たら、「これはどうゆう意図で送られてきたんだ?どう返信するのがベスト…?」って悩みに悩んだ結果、冷たくなっちゃうパターンもあります。僕の場合は(笑)」

 

と言ってました。

 

空回りしてる、とも。(笑)

 

 

女の子は、

「私はLINEの方が自分を表現出来ない」って言っていて。

 

LINE=その人の本当の性格とは限らないんだなってホッとしました😌

 

 

 

でも、やっぱり、

文章だけのラリーって、100%そのまま伝わらないことってありますよね。

メールの方がゆっくり考えられるから好き。😂

 

 

 

今、恋人とはLINEしてません。

 

恋人もLINE苦手で、

サークルとか部活の連絡情報が載せられるような、掲示板でやりとりしてます。(笑)

 

またおいおいそれは載せるとして…。

 

 

また昔のようにLINEをリセットしたくなる病になる前に

LINEとはいい距離感でいれたらなぁって思う今日この頃。ヽ(;▽;)ノ(笑)

 

 

 

あみぃご