あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

アプリに制限時間を設けたらソッコーでオワッタ\(^o^)/

 

iPhone📱のスクリーンタイムっていうところで

 

"自分がどのアプリに何時間割いてるのか?"

 

てのが分かるんだけど、

 

 

 

わたしの場合

Twitterが1時間半、

Instagramが1時間だったのね!

 

 

 

 

短いように思えたあなた!!

 

 

 

これに+して、

Amazonだったり!

人のブログだったり!

大食いYouTuberかこちゃんあこちゃん観たり!!←

 

 

 

スマホいじってる時間は

なんと!

平均5時間!!!!!

 

 

私の活動時間は、起床9時〜就寝24時くらいまでで

お昼寝を含めると12時間しか起きてないんだけども(お昼寝多すぎ😂)

 

 

そのうちの約2分の1はスマホ。😱

 

 

 

お受験を控えているのにこの有様!!(保育士試験)

 

なので

 

 

 

アプリに制限時間を設けられる設定をしました。

【iOS 12新機能】iPhone「App使用時間の制限」を設定する方法 - 週刊アスキー

 

 

 

 

自分にかなりスパルタになろうと思い

 

10分に設定したら

 

 

 

f:id:amiigobook:20200331191857j:image

 

 

お昼の時点でもう開けなくなりました😂😂ww

 

 

f:id:amiigobook:20200331192945p:image

 

 

 

Twitterは長めに50分にしてるけど

 

そろそろ制限時間来そう。(笑)

 

 

 

 

明日は30分とかにしようかなーーー?

 

 

 

 

スマホいじれないなら勉強すればいいじゃない〜✨

あと、読書をすればいいじゃない〜✨

 

 

マリーアントワネット風に

自分を鼓舞してます。😂

 

 

 

さて、明日はなんと4月。

 

保育士試験まであと18日となってしまいます。

 

果たして試験会場は決まるのか?!!!!

 

 

 

 

 

あみーご