あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

最近の勉強タイムスケジュール

 

流行語的な言い方するもルーティーンと言うべきかな?٩( 'ω' )و✨w

 

インスタやTwitterに制限を儲けるくらい

自堕落な試験勉強生活だったので

 

もうタイムスケジュール作ることにしました!🤣🤣

 

 

f:id:amiigobook:20200401211235j:image

 

ながーいの見れるかな??

 

‎「タイムスケジュール」をApp Storeで

 

↑↑↑

このアプリで作りました😌

 

 

 

 

えーまず、

9時半に起きます(*Ü*)ノ"☀

 

 

 

朝ごはんを食べて、

カフェインをぶち込みます‼️‼️

(そうしないとお昼寝を3時間しちゃいます😂)

 

 

で、

最初の勉強。

 

私は自室に机がないので

リビングで勉強しています。✎📖

 

 

お父さんとお母さんはかなりのテレビっ子なので

勉強時間の時は「テレビ消してくれ…」と頼み込んで、

集中。

(この時はお父さんも自室で勉強、お母さんは読書してました)

 

 

 

今日は

子ども家庭福祉の試験に出そうな予想問題というのをやったのだけど、

 

 

20問中たったの5点しか取れず………

(6割の12点は取らないとダメ、、、)

 

 

問題解くのも復習にも各1時間かかり、

合計で2時間ぶっ続けでやったので🤮🤮

 

とりあえずお昼ご飯休憩。ヽ(°▽、°)ノ

 

 

その後は読書と、軽いお昼寝。

 

カフェインのおかげで30分で起きれました。😌

 

 

 

で、

 

2時間かけて勉強した子ども家庭福祉の

間違えたところをもう1度解きました。

 

これって復習した時に理解出来てるかのチェックが出来るんだけど、

正直、 問題や回答の配置記憶みたいのもあって、意味無い部分もあるのよね………

 

 

アイウエオの配置を変えてもう1度解く

みたいな事が出来たら、結構強いなと思いました😌😌

 

 

 

で、とりあえず記憶は出来てたみたいなので、20問中20点取れてました。

 

 

 

 

その後は、

アプリで子ども家庭福祉の部分の穴埋め問題と、

↓↓↓

‎「保育士 絶対合格!過去試験問題集」をApp Storeで

 

Webサービス保育士保育指針の穴埋め問題と、

↓↓↓

保育士保育指針 選択問題 | [無料]保育士保育指針(平成30年4月施行)穴埋め問題集

 

 

YouTuberのほいくんの子ども家庭福祉の聞き流し動画!

↓↓↓

https://youtu.be/VYgAQPgbWiM

 

お布団でゴロゴ〜ロしながらやって、

 

 

 

読書📖。

 

 

 

子育てについての法律も載ってる社会派の小説なんだけど

まぁ〜復習にもってこいなのよね!!!

 

ちょうど積ん読してて

え〜わたしgj!!!と思った😂😂w

 

 

また今度、本も載せまーす😊

 

 

 

 

で、晩御飯食べて

 

 

また読書♪

 

 

 

 

21時になったので、

今度は本日2教科目、社会福祉をやろうと思います。😌

 

 

22時半頃に終わらせて、

お風呂入って

読書しながら就寝。

 

 

 

てのがだいたいのルーティーンかなーー?

 

 

試験に合わせて6時には起床する練習しないとなんだけど、

 

ぜ〜んぜーんできましぇーーーーん😂😂😂

 

 

 

お母さんが「替え玉になってあげるよ!」って言ってくれました😌

 

 

私が赤ちゃんの頃、離乳食をあげず、

いきなりごはん粒食べさせてたらしいんで

 

却下しました。

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

あみーご