あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

短時間の満員電車か、長時間の快適電車かどちらかを選ぶなら?

 

 


f:id:amiigobook:20191114201302p:image

 

 

朝の通勤ラッシュって本当にキツいですよね😅

 

めっちゃのらりくらりな日々を過ごしてる私ですが

一応社員だった頃もあり、

最寄駅は、7時半が満員電車のピークで。

降りる人がいるのにどかない奴に、目潰しする妄想を日々していました。⁈w

 

 

最近、インフルエンサーさんがこぞって

「ドアtoドアで30分以内の職場にするべき」

みたいなこと言ってるのですけど…!

 

じゃあ、

乗車率150%(足が浮くレベル)の満員電車だけど10分で着く職場

だったらどうなのか?

 

と思いまして。(笑)

 

みんな我慢出来るのかな??

 

 

 

 

 

話遡ること8年前。

 

専門学校🏫に通ってた時、

乗車率150%状態かつ、痴漢に会いながら片道1時間半かかる学校に行ってまして😂💦

週5でフルの授業行ってたんで本当にしんどかったんです。

 

女性専用車両も満員で2〜3本見送るレベルの乗車率。

仕方なく普通車両乗ると痴漢に。(泣)

 

 

そんな中、授業始まるのが9時なのに

7時に学校来てるらしいクラスメイトがいて!

「いつもなんでそんなに早いの?」と聞いたら

「私、満員電車絶対乗りたくないから5時に家出て各停乗ってるよ〜」って…!!!!!!

 

率直な感想としては

え、そ、そこまでする??😂だったんですが(笑)

 

 

その子は

まぁーかなり不思議ちゃんでした(笑)

たまに奇声あげる独特の子だったんですけど(笑)

 

 

「7時に学校着いても教室空いてないよね⁉️暇つぶしに何読んでるの?」

「あぁ、SF小説!」

「ええSF⁈  小説にSFってジャンルあんの??ww」

「あるよ〜(*^▽^*)」

「へぇえ……今はどんなの読んでんの?」

「えーっとねぇー今から2000年も後の世界でねぇー、宇宙船に乗って異星人と戦うんだけどその異星人が自分たt(ry」

「よくわかんないけど、そうなんだ………」

 

 

めっちゃバカにしてました😂😂

小説って恋愛とミステリーしかないと思ってたんです😅

 

でも

今ではSF私もどハマりしています。( ´∀`)

あの時はドン引きしてごめんよRちゃん…!!

 

 

 

 

で!!

話戻るんですが!!←

 

 

どんなに時間がかかっても

満員電車に乗るくらいだったら

早起きして

がら空きの電車に乗り

会社やカフェで朝活!

をした方が、有意義な過ごせるんじゃないかなと思えてきました😄

 

 

ブログ1本書けるわけだし、

 

 

てゆうか電車の中でもYouTube観れるしね!

YouTubeプレミアムに入ればオフライン再生出来るし、

BIGLOBESIMフリーにすれば、YouTube放題に入ればギガ減らなくて済むし✨

 

 

私も今は、

電車の中でイケハヤさん、マナブさん、しゅうへいさんの動画を観てます😌♪

 

 

ドアtoドア30分以内の職場は便利だけど、

その職場嫌いになったらもうその街全体も嫌いになっちゃうタイプなので

私は敢えて遠くを選んでいます。(笑)

 

 

同じ人いたら泣いて喜びます( ;∀;)✨w

 

 

 

あみぃご