あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

【悲報】保育士試験が中止になりました…

 

f:id:amiigobook:20200406222554j:image

 

 

いやぁー。

 

 

安倍総理が緊急事態宣言出すって言ってたし

むしろこのままやるってなった方が恐ろしいわww

とは思ってたんだけどね😂

 

中止になるだろうなーって分かってはいたけど。

いたけど。

 

1回チャンス無くなるのって結構しんどいのよ〜〜😭

 

 

 

 

保育士試験は年に2度。

 

9教科を6割以上取らねばならず、

しかも毎回試験内容のレベルがバラバラだと聞いていたので😢

 

 

「1回でもいいから多く受験して欲しい」と

桜子先生🌸(保育士試験の対策講師をされている方。Twitterではかなり有名)

に言っていただき、

 

 

色々トラブルありましたが、

なんとか申請出来たの………😢✨

 

 

 

なのに!

 

うーーー

 

 

コロナのバカ!バカバカバカ!😭😭

 

 

うわーーん。

 

 

 

ちょっと燃え尽き症候群な感じです。😢

 

 

 

試験の日が変わると、

出題基準も変わるらしく、

 

 

法改正もあるので

 

 

9教科のうちの

子どもの保健

子ども家庭福祉

社会福祉

社会的養護

子どもの食と栄養

 

諸々、

ちょっと変わるかもしれないよね?

ということで、

 

※桜子先生のYouTube

↓↓↓

https://youtu.be/Ddsu0HO_Foo

 

 

"今までの復習をするよりも

こはちょっと一休みしましょう。"

 

 

の言葉を聞いて😢✨

 

 

じゃあもうずっとずっと我慢してた

映画を観まくったり

YouTube観まくったり

1日読書三昧したりしようー!!!

 

と決意しました😢😢✨

 

 

 

ほいくん

ほいくんの保育士チャンネル - YouTube

は、

試験が本来あった18(土)と19(日)に

独自に作ったテストをブログで公開してくれるそうなので、

 

今までせっかく頑張って勉強して得た知識は、そこで試そうかなと思います😌

 

 

 

 

f:id:amiigobook:20200406223956j:image

 

ほんとはこんな感じで

中止発表されてもゆるっと勉強は続けようと思って、カレンダーでちょっとスタディプランナー立ててたんだけど、

 

んー。やっぱりちょっとお休みした方が良さそうかな。

 

分散学習帳で入力した問題は

スキマ時間に好き時に解こうかなーーって感じ😌

 

 

これを機に、一旦保育士試験からは離れて

初任者研修(ご老人の介護についての資格)の、おさらいしてもいいかも?とも思った!

内容だいぶ忘れてるし。

 

 

全てプラス思考!うんうん!😂

 

 

頑張っていこー!

 

 

 

あみーご