あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

YouTubeラジオをし始めて早4日

 

 

5月の1日から「ラジオ…いっちょやってみっか!」と思い立ってもう4日目

コロナで自粛生活してから毎日があっとゆう間な気がする…

 

今日は台本作って喋ってみました。

ぐでぐでの雑談系がいいのか、それともテーマ系がいいのか試行錯誤しながらだけど、

今回は話題の“ビデオ通話“について😆!

 

 

📺【おやすみラジオ】

人気のビデオ通話サービス/ZoomとLINEとたくのむ

https://youtu.be/t7rbTqzFC8Y

 

 

 

 

台本作ると、

これまでの「うんとーー」って考えながら喋るってのをやらずに文を読むだけで良くなるからスラスラ話せるには話せるんだけど、

その代わり早口になっちゃうから

ほんと他人と喋ってなさすぎて、今、酸欠と頭痛でクラクラしてます(^◇^;)💦

これコロナ明けたらもっと頭痛くなりそうww

 

 

 

あと、自分の声ってチェックすることないから癖とか滑舌の悪さが気になってくるね!

 

「〜られる」とか「〜しにくい」「〜された」が言いにくくて

しっかり言うようにしたら、そこだけボリュームデカくなってしまいましいた😂

 

「このアプリは割と知ら!れ!て!いるやつで〜」みたいな(笑)気合たっぷり(笑)

 

 

 

まぁでも!

口が退化してたのがちょっとマシになった気がする!やっぱり口の体操になるのかな?

30日目には普通の自分に戻ってたいですw

 

 

 

 

 

あみーご