あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

コロナが終息しても、遊べるところがなくなったら

 

アフターコロナとかいう言葉がありますけど、思ったんですよ。

 

コロナが終息したとして

「あれ?お気に入りのお店が全部潰れてたら楽しめないじゃん……」って。😱

 

 

 

 

今まで「売り上げ落ちて大変そうだな〜」ってお店側のことしか考えてなかったけど、

自分の生活とも関連してたわ!!って。😱

 

 

自粛と言えど、家の中でエコノミー症候群になるんじゃないかってレベルで運動不足なので

散歩はしてます。

 

 

でね、

大好きなご飯屋さんがテイクアウト始めたんですよ。

 

しかも他のお店もばんばんテイクアウト始めたから

屋台みたいなんなってて。

 

 

テイクアウトのハシゴ!

 

 

普通お店って、"入ったら"そこのお店のメニューしか食べられないけど、

 

これは食べ比べも出来て楽しいのなんの。😌

 

 

 

今日も大好きな、なんでも作ってくれるお店のお弁当をテイクアウトしました。

(沖縄料理もイタリアンも中華も韓国料理もほんとになんでも作れるところ)

 

 

お弁当はこちら

f:id:amiigobook:20200422214815j:image

 

ご飯 うめぼし

マカロニサラダ

昆布と人参の和え物

鶏肉(?)の和え物

肉団子

豚の角煮

四川麻婆豆腐

からあげ

だし巻き玉子

小松菜(かなぁ?)のわさび醤油和え

 

 

↑これだけ入ってなんと800円!!!😭😭

泣かせます😭😭😭

 

 

 

おかげで9時間経ってもお腹いっぱいです。(げぷり)

 

四川麻婆豆腐すきなんだよねぇ。パンチが効いてて。

からあげも、ちゃんと揚げたてのくれたよ。

しかも豚の角煮まで!!!

てゆうかミートボールも入ってたよ?!!!

 

 

おかず祭りだった。幸せ〜(*´∇`*)❤

 

 

 

 

 

やっぱり潰れてほしくないからね。

 

微々たるものだけど、

ずっとずっと応援したいです。

 

 

 

 

 

あみーご