あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

むしろコロナ前には戻ってほしくないと思う

 

この間ライブを観に行ったんだけど、そこのライブ会場ではバーみたいになっていて食事しながら見れるのね。

3回くらい行ったことある所だったんだけど

コロナ対策で以前よりも席とテーブルが半分くらい無くなってて、4人席でも2人までしか座れないようになっていて、

いつもの4分の1くらいの人数しか入れないような仕様になってました。

 

だけど、「こりゃぁいいな」って思ったわけ。

前なんて、隣の知らない人と体がくっつくんじゃないの?ってレベルで相席みたいな感じで座ってたし(まぁまぁ高級な店なのに)

料理もやたらお皿がでかいからテーブルから出ちゃって隣の人の迷惑にならないかソワソワしてたし、

前の人の頭でアーティストの顔は見えないわ、逆に「私の後ろの人はちゃんと見えてる?」って心配になってなぜか腰を落として座ったりする配慮をし始めたり・・・笑

 

人数が多い=盛り上がる。の代償として “かなり気を使う”状況だったから

それが一切になくなってめちゃくちゃ快適に見れたんだよね。

 

「めっちゃ見やすーい!」とか言ってたら

友達に「いや、このままだとライブ会場潰れるでしょ・・・」なんて呆れられてしまって😅

 

 

でも多分、コロナ前のギュウギュウな感じに戻れないと思うし、戻らないと思う。

 

 

今後コロナだけじゃなく他のウィルスも流行るだろうし、そうなった時にまたソーシャルディスタンス仕様に戻すのは面倒だと思うし、

それ以前に、

みんな、この空いてる快適さに気づいてしまってると思う。

 

スタバなんて平日でも入れないくらい並んでたのが座れるし、

通勤ラッシュ時でも潰されることがなくなって

で、仕事上での無意味な飲み会も誘われなくなったから結構精神的に楽。笑

 

 

マスクだけ息苦しくてめんどくさいけども。

でもマスクしてるおかげで仕事で怒られても、マスクが壁になってくれて、直撃されない感あってよくない?w

 

全力で笑わなきゃいけない(反応しなきゃいけない)プレッシャーも減った気がする😌

 

 

インドア派の私には結構快適だし、もうコロナ禍生活慣れたわ😌

 

 

 

f:id:amiigobook:20200923174423j:image

Ryoubi TARUTARU on Twitter: "雷鳥沢キャンプ場が激混み トイレ行くのも行列です… "

↑この連休中のキャンプ場の様子らしいです(雷鳥沢キャンプ場)

コロナで三密を避けるためにキャンプに行ってるのに本末転倒すぎて、休日が仕事休みの人たちって(特に子供のいる家族)超大変だなぁって可哀想になってきた

 

 

 

 

アミーゴ