あみーご@HSP情報発信

保育士を目指しているHSP😌

積読解消!メルカリで本を売ろう♪

f:id:amiigobook:20210102132722p:image

大掃除や断捨離で、

本を捨てようと思っていませんか?(^▽^)

 

私はメルカリに出品して、

1週間で1000円売り上げました♪

 

バーコードを読み取るだけですぐに出品出来るので

巣ごもりの機会に出品してみましょう😆

 

 

↓音声で聞きたい人はこちら

stand.fm

 

 

▼目次

 

 

 

【バーコードを読み取るだけで入力簡単!】

本の裏のバーコードを読み取るだけで、

タイトルや概要を、勝手に入力してくれます。

 

自分が入力するのは、「商品の状態」「値段」だけ😊!

 

本を出すって、実はかなりハードルが低いんです✨

 

 

 

【コンビニまで行かなくても大丈夫!】

発送方法は、おおまかに

・ゆうゆうメルカリ便

・らくらくメルカリ便

 

があり、

どちらかによって、発送出来るコンビニが指定されます。

 

ここが結構つらくて(笑)

 

何故かと言うと、

「職場の近くにそのコンビニがない」

「そもそも家の近くにコンビニがない」

という時に

 

「出品のためだけに、かなりの距離を歩く」というのが

億劫になってくるんですよね。

 

そうゆう時に出来たサービス!!

・ゆうゆうポスト

 

専用のボックスさえ買えば、近くの郵便ポストに出品が出来ます!

f:id:amiigobook:20210102132859j:image

専用ボックスは、1個税込65円。

 

「雨降ってるから出たくないなー」

「今日は外に出る気分じゃないなー」

って時も、

徒歩3分の郵便ポストになら出しにいきやすいですよね♪

 

 

 

【最低でも1冊70円の売り上げになる】

ブックオフ30冊売って、100円にもならない事はしょっちゅうでした😂

よほど流行ってる本じゃないと高値になりませんよね。

 

メルカリは設定金額は300円から〜で、

元値ー手数料ー送料=売上になり

最低70円にはなります!

 

70円の本を10冊売ったら、700円。

 

700円で、ブックオフの「100円コーナーにある本」が7冊買えますよ😆😆

 

そうすると、

メルカリに売る!

メルカリの売上で、ブックオフで買う!

読み終わったらまたメルカリで売る!

 

というサイクルが出来て

永遠に本が読めますよ😍😍!w

 

 

 

【本の循環。リユースしよう】

 「汚れてるからどうせ売れないだろうし捨てよう」と思っていると

とってももったいないです!

 

私は、色あせして表面がカビている本をダメ元で売ったんですが

全然売れました!ww

 

きちんと概要欄に「汚れあり」と書いて写真も載せる必要はありますが、

逆に言えば、それさせ出来ていれば、

汚れていても折れていても買ってくれる人は買ってくれます♪

 

捨ててしまうのは簡単ですが、

バーコードを読み取るというひと手間で

「必要としてる人の元に届く」と思うと、

嬉しくないですか?(^^♪

 

 わたしはそれにハマってメルカリが楽しくて仕方ありません♪

 

ずっとやってみたかった人、

良かったらこれを機に

家に眠っている本をメルカリで売ってみませんか?😆✨

 

 

 

 

あみーご